神奈川県議会議員 飯田満(宮前区)OFFICIAL WEBSITE 飯田満オフィシャルサイト

活動報告

_

飯田家の流儀!

2016年12月31日

IMG_1141.jpg皆さん、こんにちは。
 個人的にスポーツ観戦で楽しみにしている競技にボクシングがあります!昨日、有明コロシアムでおこなわれたWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ、チャンピオン井上尚弥選手(大橋ジム)対挑戦者河野公平選手(ワタナベジム)の日本人同士の世界戦は、6回TKOでチャンピオン井上選手の勝利で終わっています。結果としては、井上選手の圧勝ですが、序盤から挑戦者が積極的に前に出て、懐に入りながら手数を出して来るところは、流石、ベテランの元世界王者。。。。しかし、井上選手は冷静に自分の距離感を保ちながらチャンスを窺い、「ここぞ!」というタイミングで畳掛けるところはやはりチャンピオンの風格と天性のボクシングセンスです!勝利者インタビューでは「対戦できたことを感謝しています。ありがとうございました」と謙虚さを見せつけたところは、真のスポーツマンだと感じました!!!
 さて、年末のこの2日間、長男の野球の練習のお手伝いをしています!高校1年生の長女と中学1年生の次女も、文句を言いながらも一種懸命、野球をやっている弟をサポートしようと、一緒にグラウンドへ行き、ノックを受けたり、球拾いをやってくれています!兄弟でお互いを助け合い、家族も一緒になってサポートするのが飯田家の流儀!今年も今日で終わります。来年も皆様にとって良き1年になりますことを祈念致しております!そして、私も変わらず、頑張って参ります!!!

憧れの「侍」お兄ちゃん!

2016年12月30日

IMG_1140.jpg皆さん、こんにちは。
 新潟県糸魚川市で発生した大火に関して、松本純防災担当相は今日、住宅を焼失した世帯に、被災者生活再建支援法に基づいて、最大300万円の支援金を支給することを明らかにしました。今後の手続きとして、政府の閣議決定がされることと推測しますが、1日も早く、支援金の支給に繋げてほしいと思います。自治体では、焼失した家屋の廃棄物等を無償で処分することを表明したとも記憶していますが、再建にはどうしても資金が必要になってきます。十分ではないと考えますが、少しでも支援になれば被災者も助かると思います!1日も早い再建を願っています。
 さて、今日は、毎年恒例になっている支援者宅でも「餅つき」にお邪魔してきました!皆で鏡餅をつくる体験は、なかなか出来るものではありません!
 そして、今日は小さなスペシャルゲストが場を飾ってくれました!今年、アジア大会で優勝し「侍ジャパンU-12」にも選抜された小笠原大燿君が来てくれました!実は、毎年、お父さんと弟と一緒に餅つきに参加していて、今年は、侍ジャパンの報告としてユニフォームを持参で参加してくれました!
我が家の長男(小1)もお焦がれのお兄ちゃんに会えて、また、侍ジャパンのユニフォームを着させてもらい、素振りの指導もしてもらって、嬉しいそうでした!!!めざせ、侍ジャパン!

年末大掃除!

2016年12月29日

IMG_1139.jpg皆さん、こんにちは。
 今年も残すところ、今日を含め3日となりました。新幹線や飛行機などでは帰省ラッシュがはじまり、東京駅や羽田空港では多くの帰省客らで混雑をしている模様です。また、高速道路でも下り線で渋滞が発生するなど、陸路での帰省も目立ち始めました。事故などには、くれぐれもご注意いただきたいと思います!また、年末年始を海外で過ごす方々の出国がピークを迎えているようです。ゆっくり過ごしていただいて、英気を養い、新年からの仕事に学業に励んでほしいと願います!!!
 さて、今日は自宅で年末の大掃除を実施しています。普段から掃除をしていれば、年末に苦労する事はないのですが・・・・。分かっていながらもなかなか実践できないところがもどかしいですね!私の担当は車庫と玄関回り、そして、高所というおまけ付き。。。。今日中に終わるのか・・・心配ですが、そんな大きな家ではないので、さっさと片付けたいと思います!!!

2017年バージョン!

2016年12月28日

プロフィール写真.jpg皆さん、こんにちは。
 佐川急便の「ブチ切れ配送」動画が物議を醸し出しています!今月初旬に撮影された佐川急便の配送者が、東京都足立区のマンションでお客様の荷物や自社の荷物を運び台車を叩き付けたり、ぶん投げるあり様が投稿されました。同社は、過日も駐車違反を代理で出頭させるなど問題が明るみに出るなど、何かと注目を集めています。今回の配送者の行為は、どんな事情があろうと、当然、正当化できるものではありませんが、こうした1人の行為が、一生懸命働いている同社社員への評価も損ねます。私の地域の配送者は、丁寧に、気遣いながら仕事をされています。そうした人の評価さえ下げてしまう問題の行為については注意を喚起したいと思います!
 さて、来年からプロフィールなどで使用する写真の選定が終了しました!2017年バージョンということになりますが、「変わったのか?」という声も聞こえてきそうですが、微妙に・・・・。新年からのバージョンを宜しくお願い致します!!!

仕事を片っ端から・・・

2016年12月27日

IMG_1137.jpg皆さん、こんにちは。
 年末で解散が決まっている国民的人気グループ「SMAP」の看板番組「SMAP×SMAP」が昨晩、最終回が放送されました。約5時間に渡る番組は、SMAPのデビュー当時をはじめ、同番組の初回放送からヒストリーとして時系列的に放送されましたが、彼らの凄さを改めて感じました。他人を感動させることができる。他人を勇気づけることができるというのは誰もができることではありません。。。。国民を引きつける魅力を彼らには備わっていたからこそ、成し得る事があると思っています!年内での解散は残念ですが、個々の活動、そして、これからの活躍を期待したいと思います!
 さて、今日は県議会の会派控室で山積みとなっている仕事を片っ端から処理してきました!特に、原稿関係が多く、ひとつ一つクリアにして行くほか無いのですが、、、しかし、終わらず・・・。年越しできるものは残して今日のところは退散!!!

_

ページ上部へ