HOME > 活動報告 > 持つべきものは友!

持つべきものは友!

持つべきものは友!

2016年10月30日

IMG_1079.jpg皆さん、こんにちは。
 一昨日朝、横浜市港南区の路上で、軽トラックが軽乗用車に追突し、通学途中の児童の列に突っ込んだ事件で、小学1年生の男子児童が死亡、7人が負傷した事件で、運転していた87歳の男は「現場までどうやって行ったか覚えていない」と供述していることがわかりました。。。。警察の調べによると、この男は、事件を起こした前日、27日朝から外出し、事件当日(翌日)まで帰宅していないことが分かっています。やるせない気持ちになるのは私だけではないと思いますが、同学年の子どもを持つ親としても、怒りが収まらないのも事実です。。。。男子児童に対し衷心より哀悼の意を表すると共に、ただただ悲しい気持ちが後を絶ちません。。。。。
 さて、以前から「集球ネット」が欲しくて、安いモノを探していたら、友人から情報提供もあり、ようやく見つけることが出来て納品されました!打ったボールがいろんなところに散らかって、足下に転がって来るといちいちどかさなければいけません。そして、ボールを集めるのに結構苦労していたところだったので、これで問題を解決することができました!やはり、持つべきものは友です!情報、ありがとう!!!