HOME > 活動報告 > 議長就任パーティー!

議長就任パーティー!

議長就任パーティー!

2016年10月31日

IMG_1080.jpg皆さん、こんにちは。
 今日31日は「ハロウィンの日」、調べに寄ると「ハロウィン」とは、古代ケルト人が起源と考えられる祭りで、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す意味合いのある行事。アメリカの民間行事として定着していますが、日本でもその行事が伝わり、どちらかと言うと仮装パーティーに捉えられている感があります。今晩、帰宅すると「ハロウィン」でお菓子を貰って来たのか、配ったのか?どちらとわからない残骸が多数散らかっていました。。。。我が家の「ハロウィン」では、『食べて出たゴミは、ゴミ箱へ』ということも教えないといけないらしい。。。。
 さて、今夜は横浜市内のホテルで開催された神奈川県議会森正明議長の就任披露パーティーに出席してきました!森議長は、サッカー元日本代表選手で、今日のパーティーにも日本サッカー協会会長や多くのサッカー関係者などがいらしてました!森議長は挨拶の中で、5つのワークを大事にしたいと・・・「ヘッドワーク」「ハートワーク」「フットワーク」「ネットワーク」「チームワーク」、森議長らしい言葉だと感じました!議会で議論を交わし神奈川県民や神奈川県のために議会全体が前進することに全力を注ぎたいと思います!!!