HOME > 活動報告 > 末永くお幸せに!

末永くお幸せに!

末永くお幸せに!

2016年11月26日

IMG_1109.jpg皆さん、こんにちは。
 「いいだの部屋」では、今週水曜日に元プロ野球選手の無免許運転、翌木曜日に宅配業者による駐車違反の身代わり出頭と、道路交通違反に関する案件をお伝えしてきました。そして、残念なことに、昨日、自民党川崎市議が無免許運転で在宅起訴されていたことが報道でわかりました。この市議は、川崎区出身で、現在、議会運営委員会委員長を務めている4期目の市議です。私が川崎市議会議員に初当選した時に同じく当選され、同期でもありますのでよく知っています。同市議は、免許の取得歴はあり、何らかの理由で失効した時に、車を運転し、8月に一時停止違反で事情を聞いていたところ、無免許運転だったことが分かり、その後、在宅起訴されたと言います。個人的には大変残念に感じていますが、猛省をして更なる社会貢献に努めてほしいと願います。
 さて、今日から12月最終週まで、ほぼ毎日毎晩、忘年会や納会の予定が入っています!そして、週末の今日は納会2件、忘年会1件、そして、結婚披露宴があり、出席して来ました!披露宴の主役、新郎は、私がコーチを務める少年野球チームのOBで、17年前に卒団したチームのキャプテンを努めていました!個性ある選手が多く、この年は隣地域のチームと合併した年代だったこともあり、互いに違う環境で野球をしてきたチームを纏めることは難しいと言われてきました。しかし、良い意味で、期待を裏切り、それを見事に纏めてくれたのが今日の新郎です!!!新婚家庭も、互いが違う環境で育って来た間柄だけに、難関も多くあろうかと思います。これまでの経験を活かして幸せな家庭を築き上げてほしいと思います!新郎新婦、ご両家のご親族の皆様、本日は誠におめでとうございます!!!