HOME > 活動報告 > 飯田家の流儀!

飯田家の流儀!

飯田家の流儀!

2016年12月31日

IMG_1141.jpg皆さん、こんにちは。
 個人的にスポーツ観戦で楽しみにしている競技にボクシングがあります!昨日、有明コロシアムでおこなわれたWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ、チャンピオン井上尚弥選手(大橋ジム)対挑戦者河野公平選手(ワタナベジム)の日本人同士の世界戦は、6回TKOでチャンピオン井上選手の勝利で終わっています。結果としては、井上選手の圧勝ですが、序盤から挑戦者が積極的に前に出て、懐に入りながら手数を出して来るところは、流石、ベテランの元世界王者。。。。しかし、井上選手は冷静に自分の距離感を保ちながらチャンスを窺い、「ここぞ!」というタイミングで畳掛けるところはやはりチャンピオンの風格と天性のボクシングセンスです!勝利者インタビューでは「対戦できたことを感謝しています。ありがとうございました」と謙虚さを見せつけたところは、真のスポーツマンだと感じました!!!
 さて、年末のこの2日間、長男の野球の練習のお手伝いをしています!高校1年生の長女と中学1年生の次女も、文句を言いながらも一種懸命、野球をやっている弟をサポートしようと、一緒にグラウンドへ行き、ノックを受けたり、球拾いをやってくれています!兄弟でお互いを助け合い、家族も一緒になってサポートするのが飯田家の流儀!今年も今日で終わります。来年も皆様にとって良き1年になりますことを祈念致しております!そして、私も変わらず、頑張って参ります!!!