HOME > 活動報告 > 感謝の気持ちを忘れず!

感謝の気持ちを忘れず!

感謝の気持ちを忘れず!

2017年03月31日

IMG_1236.jpg皆さん、こんにちは。
 栃木県那須町のスキー場で、雪崩に巻き込まれ、7人の高校生が亡くなった事故で、今日、亡くなった生徒の告別式が営まれた報道を見ました。。。。この事故でお兄ちゃんを亡くした小学生の女児が「大好きなお兄ちゃんが天国に行ってしまって悲しくて・・・。天国から私を見ていてね」と手紙を読んでいました。その声を聞きながら涙が出ました。。。。今日、警察の調べでは、雪崩発生から通報まで50分を要しており、本部にいた男性が無線機を車に放置していたことも分かっています。通報が早ければ生存も・・・との可能性が指摘されています。何故、訓練を実施したのか?何故、雪崩発生を直ぐさま本部に伝わらなかったのか?原因究明をしてほしいと思います!!!
 さて、私の母校、東海大山形高校野球部が25日から7日間の日程でおこなっていた沖縄遠征から羽田空港に帰ってきました!羽田空港からは野球部の専用バスで山形県に戻るのですが、当後援会幹部のご尽力を頂いて、遠征期間中、専用バスを羽田空港近くで預かって頂いてました!こうして、いろんな方々に支えられて母校後輩達は野球に打ち込めていることに只只感謝の気持ちです!選手らもしっかり理解しています!元気なプレーが恩返しと受け止めて頂ければ幸いです!感謝。