HOME > 活動報告 > 今、話題の学生寮!

今、話題の学生寮!

今、話題の学生寮!

2017年04月15日

IMG_1250.jpg皆さん、こんにちは。
 千葉県松戸市の小学校に通い、先月24日に遺体となって発見されたベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンちゃん(小学3年)の殺害事件から3週間。昨日、容疑者(46歳)が逮捕されました。逮捕された男は、なんとリンちゃんの通う学校の保護者会の会長と務める人物で、憤りを拭いきれません!保護者を代表して、児童生徒の安全、安心や教育環境を良くする責務がある一方で、立場を利用して女児に近づき、殺害するという惨忍な犯行を決して許すわけには行きません。。。。こうした男や報道が出ると、全国の保護者会の役員にある皆さんはその良心が傷つきます。。。。私も、小学校の保護者会会長を務めてきた立場だっただけに、本当に残念でなりません。この事件で逮捕された容疑者の男に厳しい司法の裁きを懇願したいところです。
 さて、今日は、中小企業診断士の小野寺義明さんと共に、東京都足立区にある「中川学生センター」(学生寮)にお邪魔してきました!ここの学生寮は、先日、日本テレビの報道番組「news every」で紹介されていた施設で、今は、テベビ東京からも取材のオファーがあると言いう話題の学生寮です!何故、私が、学生寮を視察にお邪魔したのか・・・・それは、後日、報告させていただくとして、今日は、オーナーでもあり、寮長の稲村厚一さんと2時間、様々なお話を聞く事ができました!快く、視察を受入れていただいた稲村オーナーには心から感謝申し上げます!!!