HOME > 活動報告 > 認知症予防にゲートボール!

認知症予防にゲートボール!

認知症予防にゲートボール!

2017年04月21日

IMG_0383.jpg皆さん、こんにちは。
 昨日、福岡県中央区の駐車場で、現金3億8400万円を引き下ろした男性が、何者かに襲われ、現金が強奪されるという事件の報道がありました。この事件、幾つか不思議なことがあります。まず、約4億円もの大金を引き下ろした男性は東京都在住者だということ、何故、わざわざ福岡県で巨額な現金を引き下ろしたのか?この男性の年齢が29歳というから驚きが2倍です。また、犯人はこの若い男性が、こんなに巨額を持っていることを知っていたのか?報道では、福岡空港で男らを確保した報道がありますが、この韓国人グループ全員の所持金を合計すると6億円になると言います!一体、どうなっているのか?真相は闇の中です。。。。
 さて、今日は、地元「宮前区ゲートボール協会」の総会と懇親会にお招き頂きました!ゲートボール人口は年々、減少傾向にあると言い、我が宮前区では登録会員数が60人になってしまっています。理事長が言うには「去年の同時期で横ばいだったことは喜ばしい」と。。。。グランドゴルフの人口が増加している中で「認知症予防のためにもゲートボールをやってほしい」とも話していました!興味のある方、是非、ゲートボールにチャレンジしてみてください!!!