HOME > 活動報告 > 花見&母校後輩の応援!

花見&母校後輩の応援!

花見&母校後輩の応援!

2017年04月30日

IMG_1264.jpg皆さん、こんにちは。
 まだ記憶に新しいツアーバス事故として、5年前の東京へ向かう関越道ツアーバス事故がありました。既に5年前という年月が経過していますが、私の中では、そう遠くない事故の記憶です。どうしても、去年の長野県軽井沢町のスキーツアーバスの事故が脳裏を過りますが、スキーツアー事故は、この関越道ツアーバスの事故の教訓、再発防止が活かされていない事故だったように感じます。
 関越道の事故は、防音壁に観光バスが正面から突っ込み、車両を2分するような形の無惨な状態で事故車両が停止し、乗客7人が亡くなり、38人が重軽傷を負っています。GWの休みでディズニーランドへ向かう途中、事故で亡くなった女性がいると記憶しています。規制緩和の格安ツアーバスの過当競争で過労運転が問題になった事故です。このような事故が3度無い事を祈るばかりです!
 さて、GWの前半週末は、山形県に行ってきました!母校、東海大山形高校の後輩達の応援です!山形県では、昨日から、高校野球春季大会の地区予選がスタートし、1回戦がおこなわれました。山形県では「桜」がまだ残っていて、今年は、地元でお花見が出来なかったので、山形県で少し遅い花見をしながら母校後輩達の応援をしてきました!