HOME > 活動報告 > 気になるカルガモの親子!?

気になるカルガモの親子!?

気になるカルガモの親子!?

2017年06月30日

IMG_1320.jpg皆さん、こんにちは。
 今日で6月も終わり、明日から7月に突入です!早いもので、残すところ今年もあと半年となりました!(苦笑)つい数週間前に「あけましておめでとうございます!」と挨拶をしていたかのように感じますが、もう半年が経過していたことに正直、驚いています!年々、月日が経過するのが早く感じるようになって来たのも、年齢のせいでしょうか?それと充実した日常が送れているからなのでしょうか?いずれにしても、充実した毎日を過ごせるようの全力で活動して行きたいと思います!!!
 さて、今朝、自宅を出る時に、ご近所の方々が何やら只ならぬ雰囲気を醸し出しながら何かに目線を落としていました!よく見るとカルガモの親子!!!私の自宅前は河川になっていて、どうやらカルガモの親子(親1羽、子ども6羽)が川から上がって来てきまったようです!何とか川に戻そうと皆で協力して試みましたが、川底まで4mほどあり、また周囲は柵がされているので思うように行きません。。。。私は、仕事の時間があったので失礼しましたが、その後、どうなったのか・・・。ちょっと気になっています!!!