HOME > 活動報告 > 4度目正直、早実破り甲子園

4度目正直、早実破り甲子園

4度目正直、早実破り甲子園

2017年07月30日

IMG_1351.jpg皆さん、こんにちは。
 28日深夜、日付が変わろうとする時間帯に、北朝鮮は大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射し、朝鮮中央テレビは成功した事を報道しました。決して許される行為ではなく、強い憤りを感じて止みません!これまで、発射に成功した映像は、1日後に報道していましたが、今回のミサイル発射は異例の早さで報道発表しています。軍事ジャーナリストは「技術的な自信の現れだということが言えると思う」と発表しています。このミサイルに「核」を積んで発射された場合の迎撃態勢など、日本に被害が及ぶ恐れがあることを想定し、防衛体制の強化はもとより、日米の更なる連携強化を図る事を政府には望みたいと思います!!!
 さて、この夏、大いに高校野球を盛り上げてくれた早稲田実業高校の清宮幸太郎君の夏が終わってしまいました。。。。もう一度、甲子園であの豪快な本塁打を見たかったところですが、残念でした。しかし、将来、必ず野球界を再熱させてくれる存在だと信じていますので、心待ちにしたいと思っています!
 西東京大会は、東海大菅生高校が早稲田実業を6対2で破り、17年ぶりの甲子園出場を決めました!東海大菅生高校は3年連続であと1歩の甲子園を逃しているだけにどうしても負けられない戦い・・・。今年は準々決勝で日大三校を破り、勢いに乗っての早実戦だったことと総合力ではどの学校にも負けていないチームです!今夏の甲子園、東海大勢が惜しくも悔しい思いをしていますので、東海大菅生高故には、東海大勢を代表して、頑張ってほしいと思います!!!