HOME > 活動報告 > ソフト主催ボウリング大会!

ソフト主催ボウリング大会!

ソフト主催ボウリング大会!

2017年08月06日

IMG_1358.jpg皆さん、こんにちは。
 今日、広島に原爆が投下されてから72年を迎えました。厚生労働省の発表では、今年3月末現在で被爆者健康手帳を所持している方の年齢が81.4歳になることが分かり、人数は16万4621人になると言います。今日、平和記念式典に出席された安倍晋三首相は「核兵器の無い世界の実現に向けた歩みを着実に前に進める努力を、絶え間なく積み重ねて行く事、それが今を生きる私達の責務」と発言されました。私もその通りだと考えます。世界唯一の被爆国として、核に悲惨さを伝え、世界から核を根絶する努力は続けなければなりません!北朝鮮が大陸間弾道ミサイルなどを連発して発射しています。絶対に核を使用させない取組みを世界各国と連携して取組み必要を感じています!!!
 さて、今日は、私が役員を務める「宮前成年男子ソフトボール連盟」が主催する『ボウリング大会』が開催されました!毎年、この時期に開催される親睦企画で、各チーム代表者やボウリングの腕前に自信のある皆さんで盛り上がりました!去年は2位という好成績でしたが、今年は、ボロボロ。。。。でも、成績ではなく、親睦を目的とした企画なので、普段、試合ではコミュニケーションが取れない分、こうした企画で皆さんと話ができることに喜びを感じます!後半戦も頑張って行きたいと思います!!!