HOME > 活動報告 > 聖地甲子園で高校野球開幕!

聖地甲子園で高校野球開幕!

聖地甲子園で高校野球開幕!

2017年08月08日

IMG_1360.jpg皆さん、こんにちは。
 東京都府中市のコンビニエンスストア駐車場に、たくさんの張り紙が貼られ、タイヤがロックされている車がネットで話題になっています。この車の張り紙には「(タイヤロックを)外してほしかったら4万円ください」などと書かれていたと言います。実はこの車、店舗側が違法駐車を根絶するために設置した車で「違法駐車すれば、こうなりますよ」という見せしめとして設置されたようなのです。想像するに、このコンビニの駐車場では、お店で買い物を目的としてお客さんが駐車するのではなく、別の施設に用事があって無断駐車されてしまうコンビニなのでしょう!気持ちは分からなくはありませんが、注意喚起の仕方に違った工夫が必要だったかと思います。
 さて、今日から阪神甲子園球場で「第99回全国高等学校選手権大会」が開幕しました!全国49地区の代表校が一同に揃うのは開会式だけで、この前日練習と本番当日だけが、様々な他校とコミュニケーションが取れる機会です!今日の開会式では、選手達のギラギラした目が印象的でしたが、もっと"甲子園"をおもいっきり楽しんでほしいと思います!今年も感動のドラマを期待したいと思います!