HOME > 活動報告 > 横浜高校の有言実行に感動!

横浜高校の有言実行に感動!

横浜高校の有言実行に感動!

2017年08月11日

IMG_1363.jpg皆さん、こんにちは。
 夏休みも中盤、お父さんやお母さんも仕事や休みになり、海や川に出掛けている方も多くいらっしゃいます。どうしても注意してほしいのが水の事故です!今日も、福岡県の海で河口近く遊んでいた小学生2人が溺れ、救助に向かった大人2人のうち1人が行方不明になっています。また、小学生2人も行方不明となり、消防と警察が捜索しています!また、川の事故も報道があり、十二分に注意を払っていただきたいと思います!
 さて、高校野球も面白くなってきました!今日は、私の地元、神奈川の「横浜高校」が熊本の秀岳館高校と対戦し、残念ながら4対6と惜敗してしまいました。。。。横浜高校ナインは、先日、神奈川大会を制した後、県知事や県議会議長のところへ表敬訪問し、甲子園での全力プレーと勝利への意気込みが語られました!福永主将は「神奈川を制した自覚と責任を持って、日本一熱い夏にしたい」と述べ、今日の試合で福永主将は7回に3ランホームランを打っています!その全力プレーは随所に見られましたので、胸を張って神奈川に帰って来てほしいと思います!本当に、ご苦労様でした!!!