HOME > 活動報告 > 勝ち進み、ミスした方が負け

勝ち進み、ミスした方が負け

勝ち進み、ミスした方が負け

2017年08月27日

IMG_1381.jpg皆さん、こんにちは。
 埼玉県さいたま市の保育園で、プール保育をしていた4歳の女児が浮いている状態で見つかり、救急搬送された病院で死亡が確認されたという事件が先週木曜日に発生しています!プールの中に設置していたすべり台を保育士2人が撤去した約1分の間に女児が溺れたと見られています。その約1分間、保育士は誰もいなかったとされ、もし、保育士がプールを監視していれば事件は防げたのではないかと言われています。。。。「すべり台を置きに行くだけだから・・・」と現場を離れてしまったことが、とっても悔やまれます!ご両親の心中を察すると胸が痛みます。。。。このような事件が2度と発生しないことを祈るばかりです。。。。
 さて、昨日の「部屋」でもお伝えしましたが、息子が所属している少年野球チームが、宮前区少年野球秋季大会の決勝トーナメントの1回戦に挑みました!実力のあるチームを相手に、勝利を飾ることができました!これで、6年生とはもう1週間、一緒の野球をすることができます!今日の試合では、選手達の動きの固さもあってミスを連発しています。勝ち進むと緊迫したゲームとなり、ミスをした方が負けという試合を何度も見て来ました!笑顔で楽しくプレーしてくれれば良いんですけどね・・・!(笑)