HOME > 活動報告 > 町村要望&吉田茂邸視察!

町村要望&吉田茂邸視察!

町村要望&吉田茂邸視察!

2017年09月26日

IMG_1411.jpg皆さん、こんにちは。
 安倍晋三首相は昨日、記者会見を開き、28日に開会する臨時国会冒頭で、衆議院を「解散」することを表明しました!代表質問もおこなわず、大義なき解散と揶揄されていますが、これは誰が見ても「大義なき解散」であることは間違いありません。昨日の会見では「消費税の使い道を思い切って変えたい」とか「朝鮮半島情勢」などを後付けの理由にしていますが、自身が内閣総理大臣で、自民党が政権でいられるための勝てる時の解散、即ち「自分勝手解散」と言わざるを得ません。。。。こうなれば、政策的に合致する政党を全力で応援して行きたいと思います!!!
 さて、今日は、私が所属する神奈川県議会での会派「県政会」で、二宮町、大磯町へ予算ヒアリングへ出掛けてきました!大磯町では、旧吉田茂邸の会議室をお借りして、意見交換会をおこない、その後に平成21年に焼失し、今年4月から再建、一般見学が再開した「旧吉田茂邸」をじっくり視察させていただきました!
 戦後初の内閣総理大臣の吉田茂首相は大磯の地で、様々な政治史をつくり出しています!衆議院解散、総選挙が目前に迫るこのタイミングで、吉田茂邸を訪れることができるのは、何かの縁だと感じています!先人の政治家に恥じぬ政治をおこなっていきたいと思います!!!