HOME > 活動報告 > 私は地域の皆さんと・・・。

私は地域の皆さんと・・・。

私は地域の皆さんと・・・。

2017年10月08日

IMG_1422.jpg皆さん、こんにちは。
 衆議院選挙を2日後に控え、各陣営は準備に追われていることと思います!とりわけ、今回の「解散」は抜き打ち的な要素が高いため、与党陣営でも準備不足の感が否めません。野党現職で、勘の良い前職議員は、近いところで解散総選挙をイメージしながら政治活動をしていたようで、準備万端の陣営も見て取れます!ただ、民進党前職議員は、希望の党への合流があり、すんなり公認を得られた前職議員はまだ準備時間はあったものの、公認を得られず、立憲民主党か無所属かの選択を迫られた前職議員は、チラシやポスターの準備がギリギリのタイミングのようで苦戦しています!時間の無い中での号砲、戦いは既に始まっています!!!
 さて、今日は、昨日、雨天順延となった地元のゲートボール大会開会式に来賓として出席してきました!ここでも話題は「解散総選挙」でした!某地方議員からは「今回、飯田さんが神奈川18区から出馬するのではないかって、皆で噂していたんですよ」ですって。。。。今だから話せますが、マスコミ数社からも「飯田さんが18区から希望の党で立候補と聞いていますが・・・」という話もありました!この世界、根も葉もない話を勝手に誰かが作るので、本当に恐ろしく感じています!私は、地域の皆さんとゆっくり、ゲートボールを楽しんでいます!!!