HOME > 活動報告 > 候補、心で応援しつつ議会

候補、心で応援しつつ議会

候補、心で応援しつつ議会

2017年10月11日

IMG_1425.jpg皆さん、こんにちは。
 今年6月、東名高速道路下り線の太井松田付近で、乗用ワゴン車にトラックが追突した事故が、実は事件だったことが分かり大きく報道されています!一家4人は家族旅行の帰り、中井パーキングエリアに立寄り、本線に出ようとしたところ、容疑者が駐車していた車が走行の妨げに。。。。被害男性が「邪魔だ」と注意したところ、容疑者が追いかけて来たと言います。そして、東名の追い越し車線で停車させられ、そこへ後続のトラックが追突し、被害家族の男性とその妻が死亡、同乗していた女子高校生と女子中学生がケガを負っています。「父と母を返してほしい」と語っている長女の言葉が、とてつもなく心に突き刺さりました。。。。
 さて、衆議院選挙序盤で各候補者もまだ元気があることと思います!全力で走っている候補者を心で応援しつつ、私は、終日、議会で団会議や勉強会、政策研究などをして過ごしました!県議会は、明後日(13日)に補正予算案等の採決がおこなわれる予定で、一旦、議論が休戦となります。衆議院選挙が終了した後に、決算特別委員会が開かれ、平成28年度の事業決算についての質疑がおこなわれることになっていますので、その模様は「いいだの部屋」でお伝えして参りたいと思います!!!