HOME > 活動報告 > 三村和也候補を応援!

三村和也候補を応援!

三村和也候補を応援!

2017年10月12日

IMG_1427.jpg皆さん、こんにちは。
 昨日の午後5時20分頃、米軍普天間飛行場配備の大型輸送ヘリコプター(CH53E)が訓練中に「墜落」炎上しました。この事故で、乗員7人にけがは無かったと報道されていますが「ケガが無かった」とはどういうことか?なぜ、ケガが無かったのか?不思議で仕方ありません。。。。また、報道では「訓練中に出火し、米軍北部訓練所に近い民間地に緊急着陸した」とありますが、どうみても墜落炎上としか見えません。昨年10月、オスプレイが名護市沖で大破した事故が起きましたが、その時も政府や報道は「不時着」という表現をしています。機体が原形を留めているのなら「不時着」と理解しますが、形が無くなるほどの大破では「墜落」です!今回の事故にも疑問を感じて止みません。。。。
 さて、今日は私の地元(川崎市宮前区)、神奈川18区で立候補している三村和也候補(希望の党)の応援です!夕方には、武蔵溝ノ口駅に小池百合子代表が応援に駆け付けました!小池さんとは、阪神淡路大震災のボレンティア活動で、当時、小池さんの地元、兵庫県伊丹市の事務所を拠点に活動していた時以来・・・。いや、代議士秘書時代に、車で小池さんを駅までお送りした時以来・・・いずれにしても、10年以上前にお会いして以来の再会でした!パワフルな語り口調とユーモアな話の内容は当時と変わりありません!さぁ?ここから更に上昇気流に乗って行きたいと思います!!!