HOME > 活動報告 > 交流戦で「特別賞」

交流戦で「特別賞」

交流戦で「特別賞」

2017年11月11日

IMG_1452.jpg皆さん、こんにちは。
 「いいだの部屋」でも時折、開会式や試合の様子、恒例のボウリング大会、納会など、ご紹介させていただいている「宮前成年男子ソフトボール連盟」ですが、その連盟のトップでもある齋藤敏郎委員長が昨日、ご逝去されました。。。。一番最初にお会いさせて頂いた時は、私が秘書の頃ですが、とっても厳しい方で、時間を掛けて理解いただけるようになり、いつも笑うに笑えないダジャレで迎え入れてくれました。あまり面白くないのでシカトすると「そう?無視!偉くなったもんだなぁ?」って、絡んで来てくれていました。。。。膵臓がんで、夏にお会いした時には体重が落ち、辛そうでしたが、いつものダジャレは周囲を苦笑いさせていたことを昨日のように感じます!齋藤委員長、安らかに・・・。
 さて、今日は、私が所属するチームと某チームとの野球の交流試合がおこなわれました!普段は、内野手として出場する試合ですが、いつも捕手を努める方がお休みだったため、不慣れな捕手として投手をリードする立場でフルイニング出場してきました!打撃では4打数1安打と不本意な成績でしたが、リード面や捕手飛球の処理など、頑張ったと思います!そのプレーを評価していただいて「特別賞」をいただきました!!!今シーズンは今日で終わり、来年もチームの為に頑張ってプレーしたいと思います!!!