HOME > 活動報告 > 「励ます会」知事らしさ!?

「励ます会」知事らしさ!?

「励ます会」知事らしさ!?

2017年11月27日

IMG_1471.jpg皆さん、こんにちは。
 昨日、投開票された千葉県市川市の市長選挙が再選挙になることがわかりました!立候補者の新人5人による選挙戦となりましたが、5人いずれも法定得票(有効投票数の4分の1)に届かず、公職選挙法に基づいて再選挙となる運びです!当選に必要な票数は、2万9770票ですが、一番多く得票した候補者が2万8109票でした。。。。再選挙は、2週間の異議申し立て後、50日以内におこなわれるもので、全て最初から手続き等をや直すことから新たな候補者が立候補することができる仕組みになっています。立候補者も応援している支援者も長期戦で大変ですが、市民に開かれた市政のために頑張って有権者に心を動かしてほしいと思います!!!
 さて、今日は、横浜市内のホテルで開催された黒岩祐治神奈川県知事の「励ます会」に出席してきました!来賓でご挨拶される方々は口々に黒岩知事の人柄の良さをアピールしますが、でも、本当に黒岩知事の人柄は、皆さんは発する言葉どおりそのまんまです!!!そして、元気の良さも黒岩知事らしさだと私は思っています!知事は挨拶で、今年の「やったー!」という出来事を発表していました!ん?やっぱり黒岩知事らしいです!素晴らしい「励ます会」でした!!!