HOME > 活動報告 > 今日から代表質問はじまる!

今日から代表質問はじまる!

今日から代表質問はじまる!

2017年12月01日

IMG_1474.jpg皆さん、こんにちは。
 今日、内閣総理大臣、衆参議長、最高裁判長官と皇族らで構成される「皇室会議」が開かれ、天皇陛下の退位を平成31年4月30日にすることを決定し、翌5月1日が即位日となることを決め、来週の閣議で決定される見通しとなりました。これに伴い、新元号は5月1日に施行されることも決まり、今後の元号が何になるのか国民的な関心の高まりも期待されます!私は、昭和生まれですので、2つ前の元号「明治生まれ」と聞くと「えっ!?」と思いますが、1年半後からは「昭和生まれ」と聞いた若者が、どう思うのか?そのリアクションが今から楽しみです!そして、2019年のゴールデンウィークは10連休になることが予想されます!ん????。。。。。
 さて、神奈川県議会は、今日から各会派による代表質問が始まりました!今日は、第1会派の自民党と第2会派の民進党。我が会派は週明け月曜日に相原高広団長が登壇する予定となっています。この代表質問の模様は、後日、テレビ神奈川で放送されますので、是非、ご覧いただきたいと思います!そして、今日の写真は、昨日、黒岩知事に予算要望を手渡しに伺った時のものです!!!近日中にWebサイトにアップしたいと思います!!!