HOME > 活動報告 > やってしまったかぁ??

やってしまったかぁ??

やってしまったかぁ??

2017年12月06日

IMG_1477.jpg皆さん、こんにちは。
 やってしまったかぁ?。。。。という溜息まじりの声が多く聞こえてきそうな事件が起きてしまいました。。。。今年の夏の甲子園でベスト8に入った仙台育英高校野球部部員らが仙台市内の飲食店で飲酒、喫煙をおこない、そのうちの1人が急性アルコール中毒で救急搬送されていたことがわかりました!この飲食店にいたのは、仙台育英高校の元野球部3年生3人と現在の野球部員3人、そして、元剣道部の3年生2人の合計8人。3年生の中には、ベンチ入りしていたメンバーもいるとされ、現役野球部員の中には寮生活をしている部員もいて「両親と面会する」と虚偽の外出許可を得ていたと言います。。。。当然のことながら飲酒や喫煙がダメなことは全員が分かっていたハズですが、それを知りながらの行為は確信犯的なことです!
 野球部は、無期限で活動中止という処置がくだされているようですが、高野連の判断で1年対外試合禁止なんてことになれば、2年生は甲子園の夢を断たれ、引退となってしまいます。。。。今後に注目が集まりそうです!
 さて、今日は神奈川県内のとある施設に伺ってきました!個人的にも気に入っている施設で、今後の行方を注目しています!この施設については改めて「部屋」で報告させていただいたいと思います!