HOME > 活動報告 > 海老名名物 メロンパン!

海老名名物 メロンパン!

海老名名物 メロンパン!

2018年01月05日

IMG_4508.JPG皆さん、こんにちは。
 午前11時過ぎ、スマートフォンからけたたましいサイレン音が鳴り響きました!忘れ物を取りに自宅に戻って来たところに緊急地震速報が・・・。複数の隣家からも緊急地震速報が流れ、川崎市の放送でも緊急地震速報が発せられ、身構えて待っていましたが、待てど暮らせど揺れが来ません。。。。「気象庁、やってしまったかな?」と思いながらスマホで情報を取ると、茨城県で震度3を観測!?後の報道で知ったのですが、ほぼ同時刻に茨城県と福井県で地震が発生、2つの地震を同一地震と判断したシステムが緊急地震速報を流してしまったというのです!2013年にも同じことをしているというのですが、この時代にシステムが改造できず、追い付かないというのは如何なのでしょう・・・か?
 さて、今日は、厚木市内で某団体の新年賀詞交歓会に出席させていただきました!会長にはお世話になっていて、政策面ではこれからもご指導仰ぎたい団体です!分からないことは素直にその業界の専門家に聞くことが大切です!自分なりに理解し、神奈川県の発展の為に尽力して行きたいと思います。
 今日は、その帰りに東名高速「海老名サービスエリア」に立ち寄って、海老名名物『メロンパン』を買って帰りました!子供達の明日の朝ご飯と思っていたのですが、娘達に渡した瞬間に食べていました!メロンパン、秒殺でした。。。。