HOME > 活動報告 > 食事係最終日はハンバーグ!

食事係最終日はハンバーグ!

食事係最終日はハンバーグ!

2018年01月06日

IMG_1511.jpg皆さん、こんにちは。
 東北楽天ゴールデンイーグルスの元監督で、楽天球団の取締役副会長の星野仙一さん(70歳)が4日に亡くなっていたことがわかり、衝撃が走っています!星野さんは、昨年11月「野球殿堂入りを祝う会」では元気な姿が見せ、席上では、プロとアマチュアが一体となって、野球の普及活動の取組みについて熱く語られていました。
 年末から体調が悪くなり入院されたようですが、病床で「(楽天の)コーチ会議に出れるかな」と語らえていたことが分かっています。上司にしたいNo1にも輝いたり、指揮官としての評価は誰もが認める人柄だったと感じています。また、野球に対する熱い思いは人一倍持たれていた監督だったと感じています!大変悔しい限りですが、衷心より哀悼の意を表したいと思います。。。。
 さて、一昨日の「部屋」では、家内が帰省中の為、留守番の娘達と家事の役割分担についてお伝えしました!いよいよ明日、家内と長男が帰ってくるので、私の「食事係」は、今日が最終日!!!と言うことで、普段は、夕食を兼ねて賀詞交歓会の場で食事を済ませて帰宅するのですが、今晩の夕食づくりがあるので、何も食べずに帰宅!!!次女に手伝ってもらい「手づくりハンバーグ」を作りました!!!途中、タマネギが目にしみて痛いので、ゴーグルを・・・。失礼しました。。。。