HOME > 活動報告 > 幼稚園教諭の力、必要!!!

幼稚園教諭の力、必要!!!

幼稚園教諭の力、必要!!!

2018年01月17日

IMG_1522.jpg皆さん、こんにちは。
 昨日、NHKがホームページなどで「北朝鮮ミサイル発射の模様」とニュースサイトとスマホアプリの利用者に対して速報を流した問題で、政府は、原因究明に務めるようNHKに対して指示したことがわかりました。なぜ、こうした誤報を厳しく指摘するのか、それは、本当にミサイル発射など、我が国に甚大な影響がある場合に、それを信用されないことがあってはならない為でもあります。ましてや国民の受信料や公的資金が入るNHKが、そのような誤報を発することは遺憾です!朝鮮半島情勢が緊張感にある中、正しい情報の提供に務めてもらいたいと思います!
 さて、今日は、川崎市幼児教育研修大会に出席してきました!毎年、楽しみにしている大会で、永年勤続表彰では、15年以上勤続者21名、10年以上勤続表彰者48名、5年以上勤続表彰者97名が表彰されました!幼稚園の先生らしく、表彰され、名前を呼ばれると「はい!」と大きな声で返事される姿は、とても輝いて見えます!毎年、感じることなのですが、幼稚園の先生が、小学校に入学した卒園生の担任を1年間でもやっていただけるとどれだけ安心出来ることか。。。。私個人的には、幼稚園の先生方の力、間違いなく必要に感じています!!!