HOME > 活動報告 > 明日、路面凍結にご注意!

明日、路面凍結にご注意!

明日、路面凍結にご注意!

2018年01月22日

IMG_1528.jpg皆さん、こんにちは。
 毎日、ニュースをチェックしていて、最近「えっ!?」という事件が目に留まります!幼児を車の中に残したまま自分の用事を済ませたところ、幼児が行方不明になっていたり、父親を包丁で刺し殺害し、その理由が「父を殺さないと母や兄弟が暴行されるから」とか、中学生が「(襲う相手は)誰でもよかった」として、ナイフで女子高校生を切りつけたりと、いかなる理由があるにしても、社会という組織の中では許されない扱いになってしまいます。。。。狭い国土の日本と言えども、様々な出来事が発生してしまいます!悲しい事件が起きないような世の中になることを只々、祈るばかりです!!!
 さて、私の地元、川崎市宮前区では、横殴りの雪が振っています!積雪とは予報で聞いてはいましたが、ここまで積もるとは想定外です!学校では、部活動も中止して一斉下校したり、企業では帰宅困難になる前に帰宅を指示した会社があるやに聞いています!しかし、心配なのは明日・・・今日、降った雪が路面凍結になり、転倒してケガをする人が続出しないか心配です!くれぐれもご注意いただきたいと思います!!!