HOME > 活動報告 > 心を一つに・・・大事です!

心を一つに・・・大事です!

心を一つに・・・大事です!

2018年02月11日

IMG_4842.JPG皆さん、こんにちは。
 今月5日、佐賀県神埼市の住宅に陸上自衛隊のAH-64D、攻撃型ヘリコプター(アパッチ)が墜落した事件で、小野寺五典防衛大臣は今日、被害にあった家族、佐賀県知事、関係基礎自治体の首長らと面会し謝罪をしています。小野寺大臣のこうした対応については評価する一方で、再発防止に取組んでほしいと願うばかりです!報道では、被害に遭った女児へは「本当に怖い思いをさせてしまったことを申し訳なく思う」と謝罪したと言いますが、当然のことながら近隣住宅への謝罪についても忘れないでほしいと思います!!!
 さて、昨日の「いいだの部屋」は、学生インターン生が担当してくれました!私の地元、宮前区の少年野球チーム「野川レッドパワーズ」の創部50周年祈念式典の様子を綴ってくれていましたが、とても勉強になったみたいです!父母OB・OG会がチームに横断幕を寄贈する場面がありましたが、その言葉がとても印象的です!!!その言葉とは「心を一つに 一戦必勝」【写真】です!野球というスポーツは、試合に出場している選手だけが戦っているのではありません。。。。ベンチやスタンドで応援するチームとして全員で戦うスポーツです!心を一つに・・・、とても大事だと思いました!!!